SSブログ

ラーメン [食べ物]

鈴鹿のイオンタウンにある一刻魁堂さんに行ってきました。
同じ敷地内にある岩盤浴をたまに利用した際に行くお店です。
4.jpg
台湾混ぜ蕎麦を頼んでみました。

7.jpg
ネギたっぷり。
この手のラーメンを食べるのは初めての私、メニュー表に書いてある説明書を見ながら食べます。

ふむ、最初はそのまま混ぜて食べるのね
あーピリ辛、ちょっと味濃いなぁ、若い男の子向けかなぁ、うん。
2.jpg
唐辛子がごろごろ入ってます。

次は温泉卵を割り入れて食べます。ふむふむ
6.jpg
マイルドになった…まだ味濃いorzこれ全部食べるのつらい ううう、唐辛子ぶち込んでやろうかな

んで、次は 昆布酢を入れて混ぜます。
3.jpg
はぁ、じゃまぁちょっと入れてみましょう。

うまっ!! なんじゃこりゃー味がごろっとかわっとるー あっさりとまではいかないけど、くどくない
もっとかけちゃえー

うまっ!!酢だけどそんなに酸っぱくない、これはずるずるっといける!!
あっという間に麺完食

つーぎーはー
ご飯を入れて混ぜます。
ほほほぅ 
5.jpg
うまー 酸味で食がすすむー

ここのラーメンは正直今まで、可もなくなく不可もなくー、とりあえずお腹空いているからと食べていた感じでしたが 
これ、うまっ!!次からもこれで決定!!つか、昆布酢テーブルにおいといてー!!!

1.jpg
くじ引いたら 杏仁豆腐あたった。
これは寒天系とねっとり系の中間でした。
噛んだ瞬間は、寒天で 咀嚼してみると意外とねっとりというかんじ。



一刻魁堂
三重県鈴鹿市庄野羽山4-20-8 イオンタウン鈴鹿ショッピングセンター内



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いろんな関連商品でますねー [食べ物]

ちょっと前の話ですがコンビニで発見
1.jpg
結構大きいです。丸ごとバナナぐらいの長さです
2.jpg
大きすぎて桜の葉との対比が面白いことに ぶふぉっv
生地はモチモチしていました。
3.jpg
中は粒あんと生クリーム………うぉい!!桜餅の餡はこしあんだろ!!!
関東風はつぶあんなの?関東風は食べたことがない私…


そういえば先日 道明寺の桜餅に粒あん入っていた時はかるくあばれたわー 
えーどこかあるんですか?道明寺の桜餅の粒あん

4.jpg
またたびいりおやつを貪り食う猫共 要領のいいみやちゃんはさっさと食べて戦線離脱(笑)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キノコの山 [食べ物]

同僚のお嬢さんからチョコをいただきました。

きのこの山2.jpg
でかっ!!
きのこの山1.jpg
個包装です。
きのこの山3.jpg
指との対比です。
キノコの山というと、チョコとビスケットを分離させてから食べるのっが楽しいです。
大体ビスケット部が折れるんですよねー。

あと…バームクーヘンを1枚づつ剥いで食べたり
ゴーフレットを3枚開きにしてみたり ←子供か


きのこの山4.jpg
普段仲があまりよろしくない縞々コンビ、なのにストーブの上ではべったり引っ付いています。
暖かいが最優先みたいです。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すがきや [食べ物]

今月の1.2と、すがきや半額セールに行ってきました。
1時ごろ、お昼の時間帯をびみょーにずらして、近所のスーパーの中にあるフードコートにいったら…すごい行列…

2014_03_03すがきや.jpg
特製ラーメン 210円 メンマとチャーシュー温泉卵はいってこのお値段 うふふふふ。
2.jpg
ついクリームぜんざいも頼んじゃったよ。


久しぶりに食べました。なつかしかったー



3.jpg
友人の腕を挟んで喧嘩する ふゆとぎん。友人の取り合いをしているくさい……
なんでかーこの友人がくると 「あなたどこの猫ですか?」ってぐらい性格が変わるうちの猫共 とくにふゆとぎん……いやいやいやいや飼い主こっちですよー(泣)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

限定ラーメン [食べ物]

辛辛魚1.jpg
ゲットしました 辛辛魚
いつでも食べたいけど、なかなか売ってないのよねぇ このラーメン 
と、思っていたら毎年2月発売の数量限定品でした。そりゃーないわ。

辛辛魚2.jpg
食べる直前にかけるこの粉末が、辛みとうまみの塊!!
辛辛魚3.jpg
うふ。スープ真っ赤vv
辛いだけではありません。
魚の出汁がものすごく効いています。うまいです。
残ったスープでもう一回キャベツや豆腐を煮たりします。もちろん雑炊もおいしいんでしょうが、炭水化物×炭水化物になるのでがーまーんー。

ご試食される際には、大量の水をお忘れなく(汗)

辛辛魚4.jpg
きーせつ外れのべーなすがー♪ちゃぶ台の上に乗っているぅぅ。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とらや [食べ物]

友人がおやつを買ってきてくれました。
とらやのイチゴ大福ーvvvでましたイチゴ大福の元祖!
2.jpg
でかい!
1.jpg
うんうんこの白餡がいいよねー
求肥ふっかふか うまー

3.jpg
三色団子もでかいね一個がΦ3.5?4? 測っておけばよかった。
一個を一口で口に入れると命の危険がありそうなぐらい大きいです。
こちらもモチモチうまー

4.jpg
アタチ…一口ももらえなかった(ToT)
あんた白餡たべないでしょーが!!つーか食べないで!!
人が食べているものは何でもチェックしに来ます。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひなまつり [食べ物]

近所のスーパーでひな祭り仕様弁当を購入
4.jpg
9種類のお料理
2.jpg
ちらし寿司が3種類
3.jpg
アボカド巻 イクラトッピングー
あとはー卵とえびのお寿司
1.jpg
デザートのついてました。
イチゴソースの牛乳寒天


5.jpg
猫共はささみをがっつり食べました。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かんざし

新しいかんざしほしいなぁ…とおもっていろいろ探してみるも
私の多くて長い髪をまとめられて、なおかつお手頃な簪となるとなかなか見つかりません。
まず、プラスティックダメ(簪自体が柔らかい素材だと、しなってすぐに髪がほどけてくる)
先端に金属のとがった飾りがついているものも避けたい(以前、簪を差し込む際 手を突き刺した 結構な力で髪ごとひねりあげるので、相当痛い)
長くてじゃらじゃらした飾りがぶら下がっている(髪に引っかかってとれない)
できれば本体が少々長めがよい(落としにくい)
仕事用なので、お手頃価格希望!!(ここ重要)

…………そんなもんあるかってぐらいの条件提示っぷり………

ので、自分でつくってみました。
かんざし2.jpg
材料
100均の菜箸
アレルギー発症のためつけられなくなった キャッチ式ピアス

菜箸に錐で穴を開け、ピアスを通す。

以上終了。

ピアスをかえれば雰囲気も変わるんじゃないかと思われます。
あとは…箸だとばれないかどうかですねぇ……

かんざし1.jpg
いつでもどこでも寒いときアタチは飼い主のお傍にぃぃとあらわれるひそか
かんざし3.jpg
耳が全力で私のほうを向いていますよー。

先日のこと 私がスイーツフェスタのチラシを見ていた時の話
「ひそかさーん、なんかー新月(店名)のお菓子セットとかあるみたいよ」
ひそか、ストーブ上で爆睡中
「新月の餡子ってほかのお菓子から推測するに、すっごく甘いと思いますよ」
「んーにゃー」

甘い餡子と言ったとたんストーブを降りてチラシの前へきました………
偶然か……それとも言葉がわかっているのか……ちょっと恐ろしいですひそかさん。

わらびもち [食べ物]

近所のデパートの物産展に出かけていた友人からお土産をいただきました。
2.jpg
古都芋本舗というお店のわらびもち。
1.jpg
抹茶ときな粉の2種類入り。
3.jpg
ふにゃんふにゃんでのびーる のびーる!!
いい弾力です。

抹茶味をぱくっと一口。
甘くない!いや、ほんのり甘い!ほんのり苦い。
お抹茶の粉をまんま舐めたよりは苦くなく、(つーかやんなよそんな行儀の悪いこと)
かといってお抹茶に砂糖を入れた感じでもなく
きな粉も市販のきな粉をまんま舐めたよりは いろいろ控えめ。ざらざらした感じもなく、甘みもほんのり

わらびもち自体はぷるるるるるるるるるるるん!!!
や、餅だろこれ、ってぐらい伸びます。
口の中に入れると冷やっこくてプルプルした物体が舌を包みます。
そして歯ごたえはもっちり。
噛んでいると、ねっとり感が出てきて、ちゅるんっ!!と喉に吸い込まれます。
ある意味、幼児とお年寄りには危険です(汗)

わらびもちってこんなに伸びるんだ……初めての食感でした。うまー


4.jpg
目一杯耳をうしろに倒しながら、飼い主のジーパンで爪を研ぐたかやさん…怒られるってわかってんならやるでない!
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六花亭 [食べ物]

友人宅にて六花亭のお菓子を食べ荒してきました(笑)
5.jpg
つめあわせーうきうき。缶もかわいい

6.jpg7.jpg
バターサンドしかしらんかったけど、こんなに種類あるんね。
「雪やこんこ」を「雪にゃんこ」と全力で読み間違えた私。
当然一番最初に手に取った。


4.jpg
わーいバターサンドー。レーズン大好きだー
棒友人は乾燥果実が大っ嫌いで
「干すな (外に)出すな 乾かすなー」と雄たけびを上げております。誰がうまいこと言えと…

3.jpg
ちょっと苦めのココア味
2.jpg
さくさくー
1.jpg
ホワイトチョコ

ごちそうさまでした!!



ちょっと愚痴っていいですか……
うわーん!!下着盗まれたーぁぁぁぁ二組もーっっ
おばちゃんのヨレヨレのパンツなんか持ってっても楽しくないぞー!!
もちろん 速攻通報しました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。