SSブログ

ラーメン [食べ物]

鈴鹿のイオンタウンにある一刻魁堂さんに行ってきました。
同じ敷地内にある岩盤浴をたまに利用した際に行くお店です。
4.jpg
台湾混ぜ蕎麦を頼んでみました。

7.jpg
ネギたっぷり。
この手のラーメンを食べるのは初めての私、メニュー表に書いてある説明書を見ながら食べます。

ふむ、最初はそのまま混ぜて食べるのね
あーピリ辛、ちょっと味濃いなぁ、若い男の子向けかなぁ、うん。
2.jpg
唐辛子がごろごろ入ってます。

次は温泉卵を割り入れて食べます。ふむふむ
6.jpg
マイルドになった…まだ味濃いorzこれ全部食べるのつらい ううう、唐辛子ぶち込んでやろうかな

んで、次は 昆布酢を入れて混ぜます。
3.jpg
はぁ、じゃまぁちょっと入れてみましょう。

うまっ!! なんじゃこりゃー味がごろっとかわっとるー あっさりとまではいかないけど、くどくない
もっとかけちゃえー

うまっ!!酢だけどそんなに酸っぱくない、これはずるずるっといける!!
あっという間に麺完食

つーぎーはー
ご飯を入れて混ぜます。
ほほほぅ 
5.jpg
うまー 酸味で食がすすむー

ここのラーメンは正直今まで、可もなくなく不可もなくー、とりあえずお腹空いているからと食べていた感じでしたが 
これ、うまっ!!次からもこれで決定!!つか、昆布酢テーブルにおいといてー!!!

1.jpg
くじ引いたら 杏仁豆腐あたった。
これは寒天系とねっとり系の中間でした。
噛んだ瞬間は、寒天で 咀嚼してみると意外とねっとりというかんじ。



一刻魁堂
三重県鈴鹿市庄野羽山4-20-8 イオンタウン鈴鹿ショッピングセンター内



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。