SSブログ

氷花餃子 [食べ物]

7.jpg
新町へ移転した、氷花餃子そんへ行ってきました。
ここの餃子はとてーも美しいです。

と 思っていたら焼き小籠包も美しかったです。
1.jpg
きれいな網目 この美しさを出すためにつかっでのあろう 皿に溜まった油の存在はみないみない
5.jpg
上から見ると普通の小籠包 羽はぱりぱりですが 正直油っこい…しゃーないよね これはまぁ飾りだし

2.jpg
卵と野菜ときくらげも入っていたかな。の卵とじ

3.jpg
はるまきー
14.jpg
チャーハンパラパラ
6.jpg
忘れちゃいけないから揚げ
13.jpg
津餃子
(津餃子定義 直径15cm以上の皮を使用した 揚げ餃子 だったかな)
以前食べたときは 皮が分厚くて正直もさもさ油みたいな感じで好みではありませんでしたが、皮が薄くてぱりぱりになっています

12.jpg
工芸茶 きれいー お湯はおかわり出来ます。

11.jpg
杏仁豆腐ぅぅ 一緒に行った友人が「アンタいつも杏仁豆腐たのむなー」と半ばあきれていました…しゃーないよね好物なんやもんっっ
ここの杏仁豆腐もねっとり系 ボウルで食べたい ボウルで!!

氷花餃子 津新町店

4.jpg
福々しく寝るひそか
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ぴーすけ君

なんてキレイな小籠包。
レースのようなパリパリ羽根がいいですね~。
by ぴーすけ君 (2014-05-02 12:22) 

カァズ

今日は何故か小籠包がよく目に止まります^^;
by カァズ (2014-05-02 16:31) 

fuura

ぴーすけ君さん。
こんなにきれいな網目を焼いて作るのもすごいけど、フライパンから割らずに出すのもすごいなぁと見るたびに思ってしまいます。
ただ…この羽の部分は油っこすぎて食べられないのが難なのですorz

カァズさん
あら、最近小籠包ブームなんでしょうか?うまうま。
by fuura (2014-05-04 02:15) 

六花

お久しぶりです~!
諸事情により、web界から離れておりました。
ひそかさん大きくなりましたねぇ♪


by 六花 (2014-06-07 17:17) 

fuura

えええ??!!わわわっ六花さん!?お久しぶりですっっ!!お元気でしたー?いやーもう何年振りでしょう。。
ひそかはもう8歳になりました。月日の流れるのは早いですね
by fuura (2014-06-29 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。