SSブログ

かんざし

新しいかんざしほしいなぁ…とおもっていろいろ探してみるも
私の多くて長い髪をまとめられて、なおかつお手頃な簪となるとなかなか見つかりません。
まず、プラスティックダメ(簪自体が柔らかい素材だと、しなってすぐに髪がほどけてくる)
先端に金属のとがった飾りがついているものも避けたい(以前、簪を差し込む際 手を突き刺した 結構な力で髪ごとひねりあげるので、相当痛い)
長くてじゃらじゃらした飾りがぶら下がっている(髪に引っかかってとれない)
できれば本体が少々長めがよい(落としにくい)
仕事用なので、お手頃価格希望!!(ここ重要)

…………そんなもんあるかってぐらいの条件提示っぷり………

ので、自分でつくってみました。
かんざし2.jpg
材料
100均の菜箸
アレルギー発症のためつけられなくなった キャッチ式ピアス

菜箸に錐で穴を開け、ピアスを通す。

以上終了。

ピアスをかえれば雰囲気も変わるんじゃないかと思われます。
あとは…箸だとばれないかどうかですねぇ……

かんざし1.jpg
いつでもどこでも寒いときアタチは飼い主のお傍にぃぃとあらわれるひそか
かんざし3.jpg
耳が全力で私のほうを向いていますよー。

先日のこと 私がスイーツフェスタのチラシを見ていた時の話
「ひそかさーん、なんかー新月(店名)のお菓子セットとかあるみたいよ」
ひそか、ストーブ上で爆睡中
「新月の餡子ってほかのお菓子から推測するに、すっごく甘いと思いますよ」
「んーにゃー」

甘い餡子と言ったとたんストーブを降りてチラシの前へきました………
偶然か……それとも言葉がわかっているのか……ちょっと恐ろしいですひそかさん。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わらびもちひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。