SSブログ

ラ・マーム [食べ物]

ラ・マームさんです。
存在は随分昔から知っていましたが、はじめましてのお店です。
ふーむパスタとドリア主体か。
こういうおしゃれなレストランのドリアってきっとカフェサイズよね(偏見)と 
足りへんわ!!と きっと量が多いであろうセットメニューを頼んでみました(ど偏見)

そしてそれは偏見でした!!
友人の頼んだドリアをみてビックリ
1.jpg
写真じゃそんなに大きく見えないかもしれませんが、この皿24?26cm?少なくともカフェサイズではありません
巨大すぎる
友人曰く「いやー食べきれるかなぁvと思って頼んだんさーおっきいよなーここのドリア」(友人はこの店の常連)
食べるよアンタは!!つかその情報最初に提供してくれぇぇぇぇ

いいもん きっとあたしが頼んだのも おっきなチキングリルが出てくるはずだもん

3.jpg
きーたー ごちそうプレート
8.jpg
にくー…え…か…かふぇさいずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ガーン[もうやだ~(悲しい顔)]

私たちより後で来店した常連らしき老婦人もこのプレートを頼んでいました。(メインは魚を選択されてました)そして完食してました。
ううううう こちらがカフェプレートだったかorz
小さいけどおいしい、
肉固いけど、噛めば噛むほどおいしいです。もも肉だけど脂っこくない。固いけど固いのは歯が健康なのだから、食いちぎれサファリランドのライオンのように(笑 by川○泉)

あーとーはー
6.jpg
サラダ
2.jpg
大根の切り方がサツポロポテトバーベキュー味(でしたか?)
これ、どないして切るねん

7.jpg
スープ ビシソワーズ。

10.jpg
人参サラダ
茹でた人参にツナ入りのドレッシング ほんのり甘い

4.jpg
ミニドリア
直径15cmぐらい?
ホタテとえびがごろごろ入ってます。。
ところどころマヨネーズらしき酸味があります。
うまー

友人がお誕生月だったのでシフォンケーキをサービスしていただきました。
5.jpg
コーヒーシフォン
ソースはチョコとイチゴとマンゴーでした。
フカフカもちもち
9.jpg
こちらは友人の分のバニラ
イチゴとマンゴーのソースでした。


こんどはがっつりドリアと心に決めました。

La Ma'am
三重県津市神納町1-24
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

Chobi.H.YAOITA

サッポロポテトですが
トタン板を縮小したようなカッターで
90度まわしながら切るのではないでしょうか
厚さを揃えるのはスペーサーがないと難しそうです
きっと専用の道具があるんでしょうね
by Chobi.H.YAOITA (2014-04-05 00:22) 

しば

ちょっとまて、「巨大すぎる友人」てなんやねん!
せめて「巨大なドリアを食べた友人」にしといてくれ!!
by しば (2014-04-05 22:30) 

fuura

Chobi.H.YAOITAさん。
専用のカッターの写真を見てみたのですが、それを見てすらもどうやって切るのかわかりませんでした(笑)回しながら切るって難しそうですねぇ。この道具を考えた人すごいです。。。。

しば 
あ…ごめん 改行できてなかった。
by fuura (2014-04-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らんぷクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。