SSブログ

らんぷ [食べ物]

喫茶店のらんぷさんです。
チェーン店で、うちの近所にもあるのですが、今回は違う店舗で
外観は蔵っぽいかんじです。これは全店共通なの?
めっちゃ日本っぽい蔵風店でコーヒーとワッフルが売りです。
中もとても落ち着いた雰囲気です。

メニューを見て驚く、おやつ軽食メニューの数がものすごく多いです。近所の店舗はワッフルとサンドイッチぐらいしかなかったような……
しっかり昼食を食べた私は桜ワッフルを注文
昼食をたべそこねた友人はカレートーストを注文
友人の分は写真を撮り忘れましたが
厚切りトーストにとろけるチーズ、粉末のカレー粉が乗っていて、ふんわりチーズとスパイシーカレーの香りがふんわり漂います。一口かじると、みょーんと伸びるチーズ!!
完全おやつモードだった私もおもわず生唾ごっくん(笑)
友人家でも作る気満々

うち… トースター使えるかなぁ……猫が上に乗ったりしているから中に猫毛入ってそうだなぁ……いろいろ燃えそうだなぁ…しょぼん 
普段から使用していれば中に猫毛がたまることもないのでしょうが、最後に使ったのが正月?いや、もっと前かもというトースターでは何が起こるか怖いなぁ
ふ…フライパンで焼くか?グリルとか…?

話を戻しましょう。
1.jpg
らんぷレギュラーコーヒー
3.jpg
カップかわいいー
この系列のお店はカップの種類も売りということで、毎回違うカップで提供されます。
つか、周り見渡すと全部種類違うくね?!
4.jpg
ナッツもついてきます。
2.jpg
そしてワッフル
うーむこちらもアイスの量半端ない これで350円っていいんですかぁぁ と問い合わせたくなります。
ブルーベリーソースの上にあつあつ焼きたてワッフル 
その上にこんもりアイスに粒あんと生クリーム
もたもた食べているとアイスが溶けます、溶けてしまったアイスはワッフルで拭い取ります戦いです!!うまーです!!

ごちこうさまでした。
 
珈琲屋らんぷ津高茶屋店
三重県津市高茶屋小森町248-1
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンデココラ・マーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。