SSブログ

中華 [食べ物]

中華7.jpg
先日タイバニ映画を見に鈴鹿イオンに行ってきました。
映画館のポップコーンの量が半端なく多かったです…
たまーに行ってもいつもキャラメルポップコーン(カップ小さい)しか頼まないので驚きました…バケツだよありゃー
私はバターしょうゆと塩のハーフ&ハーフにしたのでどうにか完食できましたが、塩オンリーのレギュラーサイズを頼んだ友人は「舌が痛い」と食べきれず、映画後カバンからポップコーン入りのビニール袋ぶら下げて歩いていました。強い塩味ばかり延々食べるのつらいよねー

さて、映画のあとは、ご飯です!←おい、ポップコーンどこ行った!ははは別腹ですよ 別腹
レストラン街にある 万豚記(ワンツーチー)さんです。
以前は「日本一辛い担々麺」を取り扱って見えたので、よくお邪魔したのですが、最近はちょっとご無沙汰でした。

中華6.jpg
私はトマト担々麺  トマトらーぶ

中華5.jpg
湯むきしたトマトがまるまる乗ってます。
トマトを崩して麺やスープと一緒に食べるのもよし、料理の途中のお口直しにするもよし
中華3.jpg
麺は平麺 スープは担々麺にしてはあっさり?

中華4.jpg
友人は鶏生姜ラーメン
ちょっと塩味が強いような気がしましたが、あっさりしたラーメンです。
体がものすごくポカポカしそうなぐらい生姜がたっぷり入ってます。

中華8.jpg
でもって忘れちゃいけないから揚げ!!
てんこ盛りぃぃ!付け合わせの野菜は一切ありません
……らーめんにトマトあってよかった

中華2.jpg
友人が頼んだ海鮮春巻き 長いっ
こちらにも付け合わせ野菜はない!もういっそ男前な料理だ
そんでもって中のえび(すり身と刻んだエビが棒状になっているのかな?)はプリプリです。
野菜が好きな方は、別途野菜炒めなど頼んだほうがいいかもしれません……

中華1.jpg
デザート 杏仁豆腐!
小鉢にてんこ盛り 飾り一切なし
しかーし ねっとり感と絶妙の甘み!!うまーい!!!!

ふぅ…ガッツリ行き過ぎた かな?

万豚記
イオンモール鈴鹿ベルシティ1F
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かきたねキッチンハバネロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。