SSブログ

かきたねキッチン [食べ物]

高島屋地下一階に柿の種専門店ができたと聞いたので行ってきました。

す・ご・い行列。
何の変哲もない日曜日の夜にこの行列かい……
並んでいる間に店員さんが注文を聞いてくれて作っておいてくれるので そんなには待ちませんでしたが…

写真は撮り忘れたのですが、おっきなプラスティックカップ1個に3種類までの柿の種を詰めてくれます。
もちろん個包装のものや 贈答用のかわいらしいパッケージもあります。
カップもかわいいんですよ。この時は雪だるまの柄のカップでした。

個包装のものの中には こーんな味も

1.jpg
アップルパイ味。
あますっぱーいかりかりした小粒のおいしいものでした。やめられない止まらないなんだこれが!!!
(柿の種って言われると……なんか納得できない味)

店員さん曰く ザラメのついているものだけは職人がザルで振って味をつけるので(ほかの味は機械でつけるらしい)作れる量が限られるので夕方には売り切れるらしいのです。 
いつか食べたい梅ザラメ←買いそびれたらしい。

かきたねキッチン
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

Chobi.H.YAOITA

すごいですね!
柿の種というと、柿の種しか思い浮かびませんが
あの、微妙に物足りないサイズが後引きなんですよね(笑)
違う味でも美味しそうです♪
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-22 23:21) 

fuura

柿の種のあの、1パックが片手に乗るか乗らないかのあの量が、ちょっとお口直ししたいときにいいですよねー。時折ピーナッツで辛さをごまかしながら食べるの。。
このお菓子は柿の種形状の別物あられのようですが、うまうまです!!
カップで買うといろいろな味が詰め合わさっているので、やめられない止まらないかっぱえびせん♪になるのが恐怖です(笑)強い意志をもって、カップにふたをして、目につかないところに持っていかないと………
by fuura (2014-02-23 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かっぷめん中華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。