SSブログ

ハバネロ [食べ物]

さっき、夕飯にと青菜のお浸しをつくっていたら、ゴマがないorz
ためしに冷蔵庫内で干からびかけていたきな粉(もともと干からびてる!ってツッコミはなしの方向で 笑)をかけてみたら、意外とおいしかったです。


さて、本題本題

友人からいただいた一品
2014_02_21京はばねろ.jpg
さっそく軟骨のから揚げにかけてみる。

おぉーぅ フルーティーなハバネロの風味。もぎたて新鮮のハバネロの果肉を口に含んだよう…だが、さすがに果肉を口に含んだ時よりは辛くない(そりゃそーだろ)
タバスコのような塩辛さはあまり感じません。ハバネロのフルーティーさと、酢となんかちょっと甘い感じも…とおもったら、リンゴ酢と人参のピューレがはいってました。
揚げ物が進むさわやかさ!!←危険。

2.jpg
100mlにハバネロ1個。←危険大

3.jpg
そんにゃ恐ろしいものがかかったから揚げに興味はにゃい

………ふぅ…やれやれ、これで落ち着いて食べられる(by飼い主)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

Chobi.H.YAOITA

そうそう(笑)
うちでも猫よけに焼き魚にお酢をかけてます
「美味しそうな青魚のニオーイ!」
と寄ってきますが
「これ・・・腐ってるよ」と目で訴えます(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-25 14:40) 

fuura

そうして猫飼の料理の味付けは濃くなっていくのですね(笑)
うちの子たちの中には、唐辛子やら酢の強烈なにおいにも関わらず、おかずにかぶりつき、しばしぽかーんと口を開けた後、ものすごい勢いで走り回ったり、口をなめまわしたりすることがたまにありますorz…危険予知どころか学習能力はどこへいったー?
by fuura (2014-02-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華六花亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。