SSブログ

かりんとう [食べ物]

先日の誕生日、同僚から保存食の詰め合わせをいただいた。
その中の一品
1.jpg
…う…うーん。
最近チョコレートのかかった何かが多いね。
柿の種チョコの衝撃は半端なかったよな………

3.jpg
実食。
黒蜜のかかったかりんとうの上にさらにチョコがかけてある感じ。
そのうえに更にクランキーチョコがまぶしてある。

2.jpg
口に入れた瞬間摩訶不思議な味がする。うまいけど。が 黒糖+チョコ+クランキーチョコなので甘さ倍増。
難をいえば、チョコのかかり具合が均一ではない…ってか、ほとんどチョコかかってないだろ!!って個体もある。逆を言えば、かりんとうとチョコかりんとうの2種類が味わえるということか。

4.jpg
濃い烏龍茶でいただきました。
カップは上司からのプレゼント。


5.jpg
あたしの分のかりんとうは!?

……チョコがかかっているからダメです。
いやほんとは…かりんとう自体食べるのやめてください。
甘党猫へ飼い主からのお願いでした。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ひでぷに

確かに、最近チョコのかかった何とかって多いですよね。
ラスクとポテチは個人的はnice!ですが、その他は...(^_^;)

by ひでぷに (2014-02-17 19:50) 

Chobi.H.YAOITA

ひそかさん、甘党ですか!
猫の好みも色々なんですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-17 21:47) 

ゆきち

チョコかりんとうは未体験です^^;
甘党のニャンコさんもいるのですね~。
by ゆきち (2014-02-18 15:11) 

fuura

ラスクにポテチに柿の種。チョコに侵食されるお菓子多いですよねぇ。先日はチョコ羊羹なるものまで見つけましたorz味は…最初はチョコ味で羊羹の舌触りのちだんだんと餡子味が効いてくるって………感じ…で……したorzネタなんでしょうかね…(遠い目)

ひそかは甘党なんですよぉぉorz
その昔、飢え死に寸前で拾われたひそか、獣医さんに「ひどい栄養失調です!食べられるものを食べるだけ与えてください!」と言われ、キャットフードから人間のおやつまで片っ端から与えた結果こんなことに……昔ながらの砂糖でテカッているあんこが大好きです。
…もう…「猫は糖質の甘さを感じることができない」とか猫育児書にかいたの誰……と打ちひしがれてしまいます(汗)
by fuura (2014-02-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルンビニかっぷめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。