SSブログ

らーめん [食べ物]

河芸の春夏秋灯さんです。
何年も存在は知っていたのですが、はじめましてのお店です。
1.jpg

まずはサラダ。
大根と水菜のサラダ温玉つき
ドレッシングが選べます。私は和風ドレッシングで
3.jpg
温玉がドレッシングの中に漬かっとる……そしてサラダでかい小どんぶりにもっさり盛られてます。
…よくある付け合わせサイズを想像していた私、驚く。

と、これが激うまい!!
ただのぶつ切りの水菜と千切り大根なのに!!
ドレッシングの中でたまごをつぶして、とろりとした部分を野菜に絡めてほおばる!最高!!
家でもマネする!!

2.jpg
これははずせないからあげ
「大きなから揚げ」と書いてありましたが、そんなもん対して大きくないだろー2個ぐらいいっとけーと…2個注文

写真で皿奥にある青い箱はティッシュの箱です。
一辺がティッシュの箱と一緒の大きさの皿です。
からあげが小さく見えますが、違います 皿が大きいんです。
一個がもも肉半分ぐらいないでしょうか?これ
一個のから揚げが更に3等分にされてます。
ありがたいです、かぶりつくのは辛い大きさです。
一個で良かったわ……
まわりの方も、一人一個の計算で頼んでるわ……やってもうたわ……orz

付け合わせのサラダも 渾身の一掴みぐらいの量が盛られてます。
……サラダ…別に頼まなくても良かったんじゃね?という量です。

から揚げの衣はカリカリです。
ちょっと癖があるなぁと思ったんですが
テーブルにある唐辛子
(おそらく韓国唐辛子と鷹の爪を混ぜたもの)をつけて食べると 韓国唐辛子の酸味が効いて癖は気にならなくなりました。

そしてラーメンです。
「もっともっとおいしいラーメン」
4.jpg
麺を半分で頼んでおいてよかったと思った一品。

ラーメンというよりは、ものっすごく出汁のきいたかきたま汁の麺入り。
魚出汁+白菜の甘みがおいしーい。
最近油ものが苦手になってきた(から揚げを除く 笑)おばちゃんにはうれしい味付けだわー
女性受けしそうなあっさりさ、なのに周りは男性客が多い気がするのは、ボリューム感たっぷりのどんぶり類も多いからかしら…そしてから揚げが大きいからかしら…笑

ラーメンはほんのりとろみもついていて、あったまりました。


うまうまー

春夏秋灯
三重県津市河芸町上野1507
23号線沿い ビックエクストラとメガプライスカットの間ぐらいの向かい側
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

しば

こんな夜中に見てしまった私は、何かに負けてしまいそうです…。
やべぇ!
by しば (2014-02-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンビニチョコミスド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。