SSブログ

木曽路 [食べ物]

祖父の仕上げの日法事後に親戚一同で会食に行きました。
昔ながら家で膳を出すより、外食にする家が増えてきましたねぇ。

さてさて、どんだけはり込んだ叔父!!とツッコミたくなるお店、木曽路です。コース料理です。
2.jpg

前菜
12.jpg
小さい押しずしとか、巻貝とか
13.jpg
杯の中身は木の芽ソースで和えた 人参と筍
おつくり
4.jpg
卵豆腐
3.jpg
焼き物 付け合わせはソラマメ
5.jpg
6.jpg
茶碗蒸し
7.jpg
酢のもの
8.jpg
突然ご飯 これで終わりか!?
足りないよっっ
おまけに従兄弟の前にご飯は届かず「僕のごはんー」と叫ぶ成人男性 笑

よーくみると ご飯があるのは女性だけ????

と思っていたら
煮物が来ました。
9.jpg
カボチャの揚げ団子に餡がかかっています。
 
ご飯の次ってデザートだよね?これデザート?と首をかしげる私たち。
その次出てきたのが
10.jpg
天ぷら ……
そしてここで男性にもご飯が配られました。
あーそういうことですか、お酒を飲まない女性だけ先にご飯を出したんですか。なるほど
と、いうことは これがほんとの〆ですね。
「僕…お酒飲んでへんのに……orz」by従弟
うんうん、お腹空いていたんだね 従弟よ。

デザートはコーヒーゼリーとレアチーズケーキ
11.jpg


幼児もいたので、お子様ランチ
お子様ランチ1.jpg
大人たちが「あたしが食べたい!」とくちをそろえて言った、メニューと量! お子様ランチだけ肉ついてる肉!!
お子様ランチ2.jpg
天巻まで!!
あとは茶碗蒸し、アイスとケーキが付きました。
……豪華だ。



1.jpg
で、あたちの分のお造りは?

ありません。!!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

しば

あぁ、私もお子様ランチがいいです…。(いくつだお前
天巻き食べたいなぁ。ゆかりが入ってるヤツが好き☆
by しば (2014-04-24 22:57) 

fuura

ほんとこのお子様ランチはけしからんですよ。
普通にランチでありそうだわ。

天巻-君んちの近所のうどんやの天巻…が紫蘇入ってたよね。
またいこう。


by fuura (2014-04-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一楽ちょっと前に撮ったものですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。