SSブログ

スタンプラリー [食べ物]

今日は本町にある 新月さんです。
はじめてお邪魔します。
こじんまりとした街のお菓子屋さんって感じ。
1.jpg
ゆず饅頭です。
3.jpg
こしあんです。ほんのりゆずって感じです。

2.jpg
寒天で固めた?煮詰めた?ゆず風味の ほろほろ崩れる飴?飴なの?
こちらは強烈にゆず風味です。
そして甘いです。滅茶苦茶甘いです。
でも、おいしいです、2,3個をお茶と一緒にいただきたいですね。

あ…初めての店だと思っていたら、スーパーでよく見る「かりんとう饅頭」の店だった

新月
津市本町6-8
9:00~19:00
火曜定休日


4.jpg
でんぐり返りぎんちゃん。
この体制から私の顔を狙って、鋭い猫パンチを打ち込んでくることがあるから油断ならない
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ゆきち

ぎんちゃん、ここから猫パンチを繰り出すとは、なかなかの強者ですね^^
by ゆきち (2013-12-29 16:27) 

ぴーすけ君

ゆずの飴?!美味しそうですね~
食べてみたいわ♪
by ぴーすけ君 (2013-12-29 18:40) 

fuura

ゆきちさん>そうなんですよー。手加減なしの目一杯に爪を出して、目を狙ってきます。眼鏡をかけていなければちょっとシャレにならないこともしばしば。ただ、そんな強力なパンチを繰り出しながらも……自らのおなかは出しっぱなしなんですがorz。
野生なら狩られてるぞ、といつも言っているのですが、いつまでたっても理解してくれそうにありません(笑)


ぴーすけ君さん>ゆずの飴?飴らしきもの(笑)
おいしかったです♪
寒天とメレンゲと砂糖とゆずを煮詰めたものらしいですねー。
ここのお店は長屋っぽい建物の一軒で車だと見落としてしまいそうなぐらい小さくて古いお店なんですが、ゆず味の「普段使いのお菓子」が多くていい感じでした。

by fuura (2013-12-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタンプラリー今日のねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。