SSブログ

大遠会館 まぐろレストラン [食べ物]

まぐろーまーぐろーたーっぷりーまーぐろー[音楽]
海鮮丼の盛りのイイのが安いと やってまいりました マグロレストラン。

レストランっつーか 食堂って雰囲気のお店。
入ってすぐの受付で食券を買います。
私は北海親子丼にしました。

中に入ると しゃれっ気もへったくれもない食堂 一昔前のドライブイン。居心地は悪くないです。

カウンターで食券を出そうと向かうと なんかおいしそうなおかずが並んでます。
フライ サラダ 煮付けなど 
あ…これもたべたーいと思ったら くるんっと後ろを振り向きます
そこには「おかず券」の券売機がぁぁ
おかずは1品160円です。リーズナブル[グッド(上向き矢印)]
まぐろかま煮付け.jpg
マグロのカマの煮付け これ160円でいいんですか!?
スーパーで500円で買った記憶があるんですけど……?

こってり甘辛く、煮付けてあって、身もふっくら
冷めててもうまーい!!!

北海親子丼.jpg
そうこうしている間に北海親子丼ができあがってきました。
酢飯か白米か選べますが、酢飯で頂きます。
うーん ご飯が見えないのはアタリマエとして、さらに盛られてます 魚類が!!
北海親子丼全景.jpg
お味噌汁と小鉢もついてきます。

うーん。味 いくらとイカはうまうまでした が
なんだろーなー 鮭とマグロが、ちょっと生臭い感じがします。
耐えられんとか言うレベルでも無いんですが、ちょっと気になる。
生もの大好き人間なんだけどなぁ、アタリ悪かったのかなぁ。

今度はフライ物かいくら丼にしてみよう。
あ、煮つけと白いご飯でもいいなぁ 煮汁をごはんにかけて食べたいっ

大遠会館 まぐろレストラン
10:00~20:00
ラストオーダー 19:30
ランチ営業、日曜営業

年中無休(12月31日~1月3日を除く)


帰りに四日市博物館へ行ってきました。
プラネタリウムで見たいものがあったので。
到着してみると「本日開館記念 無料開放」と書いてあり ラッキー[晴れ]と思っていたら……
通常プログラムではありませんでした とほほ。
こにゅうどう君が四日市の町を案内してくれました ははは 

博物館前紅葉.jpg
博物館前の広場の街路樹
いい色になってきましたねぇ

みや.jpg
あたちの分のまぐろは!?
マグロ好きのみやちゃんの叫びでした(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなのでてきましたおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。