SSブログ

うどーん [食べ物]

津の工業高校の近くにある うどん屋さんに行ってきました。
お初です。。うきうき。。

カレーうどんが有名なのかな?
しかーし私は きのこうどん。
2.jpg
きのこがたっぷり入った餡がたっぷりかかっています。
アクセントはすりおろし生姜。
冬の寒い日にいいなぁ これ。

うどん一本一本が重いかんじ。
量は普通の量だと思うんだけど、腹へのたまり方が半端ない。
あんかけだから余計にそう思うのかなぁ?

3.jpg
こちらは友人が頼んだ カレーうどん。
めったに汗をかかない友人が汗びっしょりに(驚)
だからといって 激しくスパイシーとか言うわけでもなく…どういうことだ?!

1.jpg
二人で一本頼んだ天巻き。。
頼んでから てんぷらを揚げて巻いてくれるらしく、一口かじると衣がパリパリ、ほんのりあったかーい。海老ぷりぷり
ゆかりご飯もいい仕事してます!!

ただ…女性二人だと、うどん食べた後に天巻きは二人で半分でいいと思う。一人半分は結構食べる女二人でもちょっと苦しかったですorz

こんどはめっちゃおなかすかして行って、カレーうどんと天巻一本たべるんだー(←やめなさい)

手打庵
津市半田(津工業高校前)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

しば

何か最近食後に暑くなることが多い気がするわー。

天巻きうまうまやったね。
お持ち帰りで買ってってもいいなーと思ったけど、やっぱできたてを店で食べるのが一番ウマイよな。
by しば (2013-09-16 01:32) 

fuura

単純に代謝が上がったのか、代謝が低すぎてモノを食ったときぐらいしか、体温を感じられないのか、はたまた更年期障害か?

天まきお持ち帰りもできたっけか?
んー…でも出来立てやなぁ。
持ち帰りするときは……腰が重い人間を洗脳するときか(笑)
by fuura (2013-09-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在のねこ今日の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。