SSブログ

本日は関 [食べ物]

ぶらーっと遠回りしながら 旧東海道を亀山宿から関宿までぶらり旅。

亀山は現代ナイズされていますが
関宿は昔の様相をのこしています。
残しているというよりは昔に戻したらしいのですが……一般の民家も改装しているんだから、そりゃーすげぇ根性だ。

蔵.jpg
祭りの山車をしまっておく蔵
古民家や、旅籠の中が見学できたり(2施設で300円の見学料がかかります。受付のおばちゃんがいろいろ説明してくれます)あちこちにお寺があったり、民家と思しき通りに面した部屋から琴の音が流れてきたり、ドッグカフェがあったり←ん?これ現代だな(笑)

足湯もありますよーなんとタダ!
CIMG0741.JPGCIMG0742.JPG
分析書を見ると塩気が強い温泉らしいです 傷があると痛いのかなぁ?あれ?でも切り傷火傷にいいって書いてある…どういうこった…?
あと 打ち身とか 捻挫とか
あーもー快適過ぎて湯から出たくなーい ぬくぬく

CIMG0743.JPG
足湯の隣にはきれいな庭。
座敷に上がりこんで休憩できる古民家があります。
私が行った時は、なんかの撮影会をやっていました(スカートから見えそうで見えないチラリズムー的な事を熱く語ってみえたので、観光マップを読みながら、「そうだよねーチラリズム大事だよねー」と心の中で賛同しておきました 笑 私、女です一応)

一通り見終わったので道の駅まで下り、ごはんです。
初、亀山みそ焼きうどん です。
みそやきうどん.jpg

なんで三重県ってのは、こってりくどそう辛そうに見えて、全然そうじゃない食べ物おおいのかなぁ
伊勢うどんといい、四日市トンてきといい、このうどんといい…
結構油が浮いているように見えるのですが、大きくきられたキャベツで緩和。
赤味噌からいのかなぁ?と思ったけど、むしろ甘い???甘辛い??
うどん単品で頼んだけど、ご飯セットにしてこの味噌を白いご飯につけてたべたい!!


もう少し下って、今度は関ドライブインまで行きます。
…………ワタクシ……前の自転車の癖で、自転車から降りる際、前から足をぬこうとして、自転車に足が引っかかって挟まり、そのまま転倒ひざ強打!!両膝ずる向け…サドルは曲がり…はさんだ足は変形……
もう 足湯は浸かった後だよぉぉぉぉぉぉ


でも 何が痛かったって!!関ドライブインの結構な人手の中でこけたって事ですよ!!
…何事も無かったかのようにむくりと起き上がって、スタスタあるきましたとも!!
腹いせに?松阪牛コロッケかいましたよ。松阪牛ソフトを買う勇気はなかったさ!!ああなかったさ
ころっけ.jpg
ねっとりした芋です。
…そういえば私、コロッケも苦手でした あはー 半分まではおいしく頂きましたよ←私の中では結構な高評価

友人に頼まれた はんぺん買って、なんかその他いろいろ買って(ああ写真わすれた!!めはり寿司と豆腐ドーナツ!!)、友人宅(医療職)に行きましたともさ!!
「しっかりとめてあるサドルが回るほどの衝撃を足にくらって、擦り傷だけですむお前の足がおかしい」と言い切られてきましたとさ……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢その4現在のねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。