SSブログ

ばぁさん

近所のクソ馬鹿でかいお寺で親鸞聖人の750回忌の大法要をやってま。
近隣の同派のお寺の住職はほぼみんななにかしら仕事があるようです。
当然うちのお寺のおじゅっさんも ばたばたしてます。
本日に至っては、シンポジウムの司会をされるそうです。

で、うちのばあさん。日曜日から急変して いつ逝ってもおかしくはない状態。
歳を持って全く不足はないのですが…つか 大往生だろ。

濃い身内は「たーのーむーかーらー13日過ぎてから逝ってくれー」と枕元で祈る有様。
そらそうです。葬式出してもらえません。
都会とは違って、遺体を防腐処理して保管してくれる所はありません。ドライアイスで冷やすのみ!

でーすーがー12日に日付が変わった頃、静かに息を引き取りました。

オーーーーーーノーーーーーーーーーーーーーーーぉぉぉ
案の定土日で通夜葬儀。
社会人に優しい日付設定(違)

ばあさんは相当小柄なタイプで、現在の体重は30kgありません。
そんな小さな体の上に、15kgものドライアイスが乗せられてます。
重くないかえ?ばあさん。

近所のおじさん達がいいました。
「うまいこと親鸞聖人の後にのっかってったなー」
「せやなー親鸞聖人の後についてったら、間違いないわな」
あーそーかー。それ狙ったか ばあさん!

そのせいなのか、ばあさんはドライアイスの重さにもめげず はにかんだような笑みを浮かべて隣の部屋で寝てます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。