SSブログ
前の10件 | -

広告出るぐらい更新してなかたのか [ねこ]

その間に
IMG_20151102_201853.jpg
こんなの増えてました

マタタビシート [ねこ]

マタタビシート使用中

ひそかさん [ねこ]

昨夜職場から帰って、ベッドにうつぶせに倒れ込むと いつもはぷよぷよの私の腹しか揉まないひそかさんが背中を結構長い間揉んてくれた(うるうる)3.7kgの荷重が気持ちいい
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事

忙殺中…しくしく 猫激怒してまふorz

ひそか.jpeg

ド根性里芋

我が家の土間の排水溝から……
2014_07_15.jpg
里芋の芽!!
どうやら土間につくねてあった里芋を猫共が排水溝へ落とした模様… 
洗剤やらなんやら流れ込む排水の中でよく発芽したもんだと思います。
ここはほとんど日が当たらない所なので 残念ながらこれ以上の成長は期待できないかと……

ナンジャタウン [食べ物]

先日遠路はるばる東京のナンジャタウンまで行ってきました!!
0.jpg
何を突然!!ってこの漫画のイベントいきかったんだぁぁe!!
ついったーで騒いでいたら フォロワーさんが連れてってくれるって言ってくだすったんだぁぁ!!
4時起きして東京走っていきました てへっ

ナンジャタウンのフードコートでこの漫画をモチーフにした餃子を買うと、おせんべいとポストカードもらえるってんで、みんなでどれを買うかチラシ広げてマジ悩む(笑)

8人中8人が白澤さんの「猫好好餃子」を購入!
2.0.jpg
あの人の精神えぐるような猫もどきを餃子でここまで表現するだと!!
2.jpg
並べると更に不気味さが増します!
3.jpg
胴体だけたべちゃった♡
書き文字はイカ墨とマヨネーズを混ぜたものっぽかったです
1.1.jpg
白澤さんのおせんべいとポストカードもらった♡

4.jpg
芥子ちゃんの「おのれ狸」餃子
餃子の上に芥子味噌が乗ってます。
餃子の皮で作った 櫂もついてました。
餃子に芥子味噌ってあうね
1.jpg
そして芥子ちゃんのおせんべいとポストカードもげっとぉぉ

7.jpg
シロちゃんの「キュートな地獄ミルフィーユ」
シロちゃんがイケワンになっとる……
これは他の方が買ったものを撮らせてもらいました。
…ってか もう食べる前が大撮影大会で異様な盛り上がり(笑)

これもほとんどの方が頼みました
鬼灯様の「鬼に金棒ジェラート」
5.jpg
みんな鬼灯様の顔を模ったビスケットを食べるのに苦労していました。
私も目つぶって口の中にほおり込みましたともさ!
6.jpg
これ、赤いアイスが曲者でしてね
ラスベリー味と唐辛子味のどちらか選択できるんですよー
私?当然唐辛子味です。

トウガラシっていったって、ちょーっと唐辛子風味のある甘いアイスだと思うじゃないですか!!
………ガチで辛かったです!!…さすが鬼灯様どこまでもドSです…
…って 鬼灯様は辛いもの食べられないじゃん……辛い物はむしろ白澤さんの好物……ふふ。

きゃーきゃー言いながらナンジャで遊び、キャーキャー言いながらカラオケで盛り上がり 
「また会えたらいいねー」と池袋駅で解散。
……そして来月また東京行きます わはははははははは

深夜タイムは一緒に泊まることになった子と沖縄料理屋で一杯呑みでした。
8.jpg
古酒うまー。
久々に呑んだわー
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

すぱいだーめん [食べ物]

同僚からUSJのお土産をいただきました。
1.jpg
すぱいだーめん (笑)
2.jpg
具がかわいいーんです♡
味はがっつり醤油味でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新じゃが [食べ物]

今年はいろんな種類のじゃがいもを植えてみました。
2014_07_02じゃがいも.jpg

3色団子ならぬ 3色じゃが芋のかんせーい!!
インカの目覚め うまうまー。。
名前忘れたけど 赤いのはちょっと苦味があり
黒いのはちょっとねばっとしている。。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

発見 [食べ物]

1.jpg
タイカレーのお菓子。
缶詰まんまのお味に少し塩気が強い感じかなー。
駄菓子価格で嬉しい♡
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みやび [食べ物]

あらあら、随分と放置してしまいました。
ちょっと別のところであらぶってました…てへっ

祖父の法事で親戚の方と食事に行ってきました。

1.jpg
前菜 茗荷の寿司とか何かのゼリー寄せとか中身も涼しいメニュー 写真撮り忘れた

2.jpg
とうもろこし真薯のお吸い物。見た目トウモロコシのぶつ切りが入っているのかと思いましたが
練り物の上にトウモロコシの粒がきれいに並べてある手間のいった一品

3.jpg
おつくり
大きなガラスの器にたっぷりの氷 とても涼やかです。

4.jpg
アユの塩焼き
淡泊でうまっ

5.jpg
揚げ物
柄付の生姜の上に豚肉を巻いてフライにしたもの
生姜のピリッと感がいい

6.jpg
煮物
アワビとトマト アワビは一回揚げてありました

7.1.jpg
ステーキ
わさび風味のバターがいい味してます♡

7.jpg
酢の物

8.jpg
じゃことたくあんと青菜の混ぜご飯

9.jpg
忘れちゃいけない赤だし

10.jpg
長芋と豆のケーキ!!あっさりしてすっごくおいしかったです ういろうとケーキの間の食感 不思議

夏らしく涼しげなお料理ばかりでした。。

みやび

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。