SSブログ

みやび [食べ物]

あらあら、随分と放置してしまいました。
ちょっと別のところであらぶってました…てへっ

祖父の法事で親戚の方と食事に行ってきました。

1.jpg
前菜 茗荷の寿司とか何かのゼリー寄せとか中身も涼しいメニュー 写真撮り忘れた

2.jpg
とうもろこし真薯のお吸い物。見た目トウモロコシのぶつ切りが入っているのかと思いましたが
練り物の上にトウモロコシの粒がきれいに並べてある手間のいった一品

3.jpg
おつくり
大きなガラスの器にたっぷりの氷 とても涼やかです。

4.jpg
アユの塩焼き
淡泊でうまっ

5.jpg
揚げ物
柄付の生姜の上に豚肉を巻いてフライにしたもの
生姜のピリッと感がいい

6.jpg
煮物
アワビとトマト アワビは一回揚げてありました

7.1.jpg
ステーキ
わさび風味のバターがいい味してます♡

7.jpg
酢の物

8.jpg
じゃことたくあんと青菜の混ぜご飯

9.jpg
忘れちゃいけない赤だし

10.jpg
長芋と豆のケーキ!!あっさりしてすっごくおいしかったです ういろうとケーキの間の食感 不思議

夏らしく涼しげなお料理ばかりでした。。

みやび

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き肉キング発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。